HOME

主にMUGENの話などをいろいろと。AI等も作成しています。AIのバグ報告、オススメの動きなどがありましたら気軽に報告してください^^



職を失った

まあ、また長い間放置していた一番の理由はこれですね。
内容は伏せさせていただきますが、会社側の理由でこうなりました。
それから仕事探しをしましたが一向に見つからず、今まで貯めた貯金も半分以下になってしまったため、仕方なく前にお世話になってたバイト先でつい最近またバイトを始めることになりました。
果たして次の仕事が見つかるのはいつになるのか・・・。




先ほどアップしたアレンジ狼牙AIを修正しました。
前のものをDLした方はもう一度DLお願いします。
本体最新版対応ですので間違えないようお願いします。
FC2 Management

アレンジ狼牙AI更新

kagetsu yuki氏アレンジ狼牙AI更新しました。
内容は
・最新版への対応
・立ち回りとコンボの追加
・AI設定項目の追加
となっています。
今回の更新で強さも多少変わってるかもしれません。

雑記とコメント返信はまた後日に

俺の1ヶ月返せ

ようやく復活できた。

実は8月の初め辺りにパソコンの処理が急激に重くなってしまいました。
MUGENを起動するとすぐパソコンが固まってしまう、インターネットをしてしばらくするとこちらもまたパソコンが固まってしまう。
そんなわけで最近までパソコンがまともに使えない状態が続いてました。
パソコンの買い替えも考えてました。

しかし最近携帯用クーラーを使い始め、これでパソコンを冷やしてみたらいつも通りスムーズに動くようになりました。
要は冷やすものさえあればどうにでもなったってことです。
この1ヶ月の苦労は一体orz

とはいえ、このパソコンも大体4年と半年使い続けています。
今は何とか動かしているとはいえ、やはり近いうちに買い替えたほうがいいかもしれませんね。





GM氏SF3リュウAI更新しました。
お待たせして申し訳ありません。ようやく本体最新版に対応しました。
なお、WinMugen版にしか対応していませんのでご注意ください。


ちなみに今日は鈴ちゃんの誕生日でした!
鈴ちゃんおめでと~♪
せっかくだしAI更新しようかなと考えましたが、特に更新したい個所が見つからず断念。
すまぬ・・・。

ねこさんにゃーにゃー

初の鈴ちゃんのスクショが12Pカラーとはこれはいかに



しーぽん氏製作棗鈴AI公開しました。
ちなみに画像がカラーを変えただけの12Pカラーに見える人は(21)の疑惑ありです。
今回から切り返し関連の設定を変えてみました。
ちょっと設定の仕方が分かりづらいかもしれませんが、これでもっと細かく設定できると思います。
それと、立ち回りに関しても設定できるようにしてみました。
私のAIは基本近づいて殴りに行くのが基本ですが、それだけだとどうしても詰んでしまう相手が少なからずいるんですよね。
そんなわけでたまに距離をとったりするようなものを選べるようにしてみました。
今後はこれらを他のAI更新の際にも搭載する予定です。
その後はまた作りたいAIがあるのでそれにとりかかります。

ちなみに女の子キャラのAIを作るのは慧音以来ですね。
4年半ぶりになるのかな?
それにしても鈴ちゃんかわいいよ鈴ちゃん
頬ずりしたくなるようなかわいさってこういう子にあると思います

やたらと多いTrigger数

  

キタローAI更新しました。
魔術の素養の使用条件を調整しました。



どうでもいい余談

キタローのAIですが、やたらとTriggerの数が多いです。
一番多かったのは、コンボ用のブレイブザッパーでTrigger12までですね。
その他にもコメントアウトされてるTriggerが多数あったり。
「使わないなら消した方がいいんじゃね?」と思う人もいると思いますが、
何かの参考になるかもと思って消せないでいます。
キタローはとにかく戦い方をいろいろと考えさせられるので、
一つでもコメントアウトされてるTriggerを消すと一気に訳分からなくなりそうなので、ずっと放置しています。
いい加減消して少しでもスッキリさせたほうがいいでしょうかね?
プロフィール

Author:KELN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
